*hanako-diary* hanako163.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

普通の主婦の自己満足なブログ日記


by hanako*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 8 )


旅行記 2





今日はいきなり旅行記の続き行きます!



すぐに終わるから、皆ついてきてね 
f0360974_10060855.gif


旅行記1のおさらいがしたい方はこちら→ ポチっとね♪


カフェで一休みした後はお宿へGO!

わんこと泊まれる部屋と両親の部屋を予約してました。

お部屋を見てびっくり!!


こちらはわんこと人間4にんが泊まる部屋
f0360974_10060911.jpg
 
1階でテラスからも自由にお散歩に出られます、洗い場も完備!
けど、狭っ!!  
4人と1匹で驚きの7.5畳。



こちらは、老夫婦2人の部屋
f0360974_10061127.jpg

最上階のオーシャンビュー!
10畳の二間続き!!



お天気が…
f0360974_10061107.gif

f0360974_10061234.jpg

残念…



P子ちゃんがいるから広~いオーシャンビューには泊まれないhanako*ファミリー
f0360974_10055633.gif



見かねた両親が、

「上の部屋は広すぎて落ち着かないからわんこ部屋で寝たい」と言ってきました。

でも・・・お誕生日の旅行なのにそれじゃ悪いから

私とbusumeが上にあがって夫とbusukoがわんこ部屋でって一度は治まったんだけど

結局、老夫婦は狭い部屋でP子と寝ました 
f0360974_10054386.gif


お父さん、お母さんありがとう 
f0360974_10054873.gif



食事は伊勢海老入りの舟盛りとそのほかお肉や野菜、釜めし等々・・・
f0360974_10061207.jpg



お誕生日のサービスでフルーツの盛り合わせ
f0360974_10061804.jpg

コレ、3皿来たよ♪




ホント残念だったんだけど 
f0360974_10061980.jpg

お天気が悪くて夕日もこんな感じ…




そして翌日は朝から大雨 
f0360974_10061990.gif


雨にも負けず、この日はイチゴ狩りの予定。

でもね、イチゴ狩りはハウスの中だからどんなに雨が降ってもカンケーないのよ。

あ~助かった 
f0360974_10052866.gif

f0360974_10062030.jpg

3年?いやいや5年分は食べたかな 
f0360974_10053112.gif

美味しかった~~



帰りはbusumeの希望で歴史博物館に寄りました。


そんなこんなで千葉県は房総の旅日記、完結です!

最後まで読んでくれてありがとね 
f0360974_10062005.gif









f0360974_10062004.gif
今日も遊びに来てくれてありがとうございます
f0360974_10062004.gif




P子、ダッシュ!
f0360974_10062135.jpg

ママ~~~~っ!!

あぁぁぁ・・・可愛すぎる
f0360974_10062128.gif
 













.

[PR]
by hanako-diary | 2013-04-10 11:45 | 旅行

旅行記


~*~28日に更新しようとしてた記事です~*~






今日も旅行気分が抜けないhanako*です。



今回は、3月生まれの私の両親とbusukoのバースデー旅行。

千葉、房総に行ってきました~。

お天気が心配だったのよね。

家族旅行では傘をさすほどの雨は今までなかったんだけど

今回は2日目に降られた~~。

いつもは傘を積んで出かけるのにこんな時に限って置いてきてるし
f0360974_10055633.gif


途中で傘4本買いました。

 



では、選りすぐりの旅の写真を一挙公開 
f0360974_10055663.gif
f0360974_10055692.gif
 



黄色い車体が人気のいすみ鉄道

f0360974_10055719.jpg

鉄子になったhanako*




大多喜駅周辺の古民家住宅
f0360974_10055835.jpg



f0360974_10055914.jpg



f0360974_10060083.jpg

実に風情ある街並みでした。





鯛の浦 → ポチ
f0360974_10060193.jpg






房総フラワーラインをドライブの後休憩したカフェ
f0360974_10060278.jpg



f0360974_10060338.jpg



わんこ店内に入れます
f0360974_10060478.gif

f0360974_10060525.jpg



珈琲とスウィーツをいただきました
f0360974_10053112.gif

f0360974_10060606.jpg


とても落ち着けるカフェでした 
f0360974_10060668.gif








~*~ココから今日30日~*~




と、ココまで書いたところで色々ありまして更新できずに・・・

続きはまた次回です。


皆さんのところへもなかなかコメントできなくてごめんね。

読み逃げしてます。

許してね 
f0360974_10060660.gif










今日も遊びに来てくれてありがとうございます
f0360974_10054873.gif
  















[PR]
by hanako-diary | 2013-03-30 17:59 | 旅行

旅行記~福島


旅行記続きです 
f0360974_09320197.gif






次の朝・・・



P子のお散歩の後、温泉に浸かって朝ご飯。


f0360974_09320270.jpg


朝ご飯はバイキング~

飲むヨーグルトが濃厚でとっても美味しかったわ~

飲み放題よ
f0360974_09320213.gif





温泉も満喫して満腹になったところでお宿を後に、次は福島へGOGO!

f0360974_09320352.jpg




阿賀野川を渡りま~す。

f0360974_09320467.jpg





向かった先は、大内宿。

f0360974_09320595.jpg

クネクネ山道を進みます。

車に酔う人、注意だよ
f0360974_09320562.gif






大内宿は江戸時代、会津若松と日光今市を結ぶ幹線道路に宿場町として栄えたところです。
f0360974_09320685.jpg




f0360974_09320728.jpg





f0360974_09320888.jpg





f0360974_09320925.jpg




f0360974_09321035.jpg





お昼は手打ちのおそばを食べました 
f0360974_09314108.gif

f0360974_09321174.jpg
f0360974_09321256.jpg




P子もおそばをツルっとね 
f0360974_09321249.gif

f0360974_09321375.jpg




f0360974_09321484.jpg





とっても美味しいから食べてみてぇ 
f0360974_09314048.gif
f0360974_09320213.gif

f0360974_09321470.jpg

って書いてあるよん。




ぶら~っと大内宿を散策して楽しい旅行もそろそろ終わり
f0360974_09311292.gif

f0360974_09321571.jpg







この旅行、若者busuko&busumeには物足りなかったようだけど



両親には、のんびりゆっくりでちょうど良いスケジュールだったわ。



金婚式のお祝いもできて喜んでもらえて、夫も私も嬉しかったで~す 
f0360974_09311145.gif







さて、次の旅行はいつになるかな~






f0360974_09312025.gif
つまらない旅行記最後まで見てくれてありがとう
f0360974_09312025.gif


f0360974_09321702.jpg


















[PR]
by hanako-diary | 2012-10-14 18:03 | 旅行

旅行記~新潟


旅行から帰って何日たったのか・・・



やっとUPだよ 
f0360974_09311956.gif






10月の8日9日と家族旅行に出かけてきたよん♪



行先は新潟&福島。



メンバーはうちの家族5人と私の両親。



家族5人てP子も一緒だからね 
f0360974_09312655.gif

f0360974_09314692.jpg






初日、まずは新潟県は弥彦神社へGO!
f0360974_09314773.jpg






弥彦山の麓にある弥彦神社、パワースポットです。
f0360974_09314820.jpg






人気は恋のお守りらしい。
あまり必要ないねぇ・・・
f0360974_09314976.jpg






海を見ながらのドライブを少し楽しんだ後は
f0360974_09315197.jpg

うっすらと佐渡島が見える?




道の駅新潟ふるさと村
f0360974_09315260.jpg




今の季節はダリアの花がキレイです。
f0360974_09315458.jpg

ここで、お土産を少し買って休憩。




休憩しすぎて日が沈む~
f0360974_09315420.gif

f0360974_09315448.jpg









というわけで、のんびり観光した後は今日のお宿へ!



今回はこちらです 
f0360974_09315488.gif
 望川閣



ペットに優しい宿でした 
f0360974_09315470.gif






実はこの旅行、両親の金婚式のお祝いを兼ねてるの。


ついでに今月お誕生日のbusumeのお祝いもね。


f0360974_09315585.jpg







夜の食事で金婚式とお誕生日を盛大にお祝い 
f0360974_09315538.gif



f0360974_09315697.jpg

生チョコケーキがチョー美味しかった
f0360974_09305996.gif






ケーキのろうそくの火を消した後はご馳走よん♪

f0360974_09315706.jpg






さすが新潟!



お米がサイコーに美味しかったじょ 
f0360974_09311105.gif





みんなで賑やかに食事をした後は温泉に入ってこの日のスケジュールは終了です。



そのあと、母のマッサージも忘れずにモミモミ
f0360974_09311145.gif
 








そして次回に続きます 
f0360974_09313988.gif
f0360974_09315713.gif






最後まで読んでくれてありがとう。


f0360974_09315851.jpg
 
















[PR]
by hanako-diary | 2012-10-13 12:59 | 旅行

一足先に 2


昨日の続き・・・


当てもなくのんびり歩いていると、おもしろいお店発見!



昭和なつかし館
f0360974_09292756.jpg





1階は骨董品屋さんで2階が有料の昭和なつかし館。


f0360974_09292613.jpg




夫&busume、あまり興味なさそうで私だけが興奮しながらパチリ (^^ゞ


f0360974_09292821.jpg
 


f0360974_09292917.jpg



f0360974_09293029.jpg




f0360974_09293168.jpg





夫&busume、すぐに飽きて2階には上がれずにさようなら (ーー;) 残念!
[PR]
by hanako-diary | 2012-08-14 09:41 | 旅行

一足先に


先週、一足お先に夫の方のお墓参りに行ってきました。


なんと夫は福島出身!


だから、どうしても東北へのお出かけが多くなるのよね ^m^


お盆のお墓参りは渋滞を避けて行ってるの。


ごめんなさい (^^ゞ




今回は娘と3人で少し遊んで帰ってきたのよ。



鶴ヶ城
f0360974_09292037.jpg



展望台からパチリ♪
f0360974_09292118.jpg



写真右側のお山のてっぺんが雲に隠れてるのが磐梯山(^^ゞ
f0360974_09292292.jpg





夫行きつけの食堂で名物のソースかつ丼
f0360974_09292319.jpg




注文してないのにトマト、食後のアイスコーヒーが出てくるの♪
f0360974_09292475.jpg

ここのソースかつ丼は美味しいのよ(●^o^●)
他でもカツどん食べたことあるけどイマイチでbusume怒る!



ふらふらと散策~
f0360974_09292591.jpg




f0360974_09292613.jpg






本日はここまで、続きはまたね (*^。^*)










             
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。












[PR]
by hanako-diary | 2012-08-13 21:49 | 旅行

旅行記 続き


それでは旅行記、続き行きます。




福島県!

f0360974_09285019.jpg








カフェで癒しのひと時…

f0360974_09290684.jpg




夫はジンジャーエール、私はブルベリーアイスティーをいただきました♪

f0360974_09290773.jpg








空カフェで一休みの後、宿泊先のホテルへビュンビュンGO!!





宿泊したお部屋はこんな感じ~

お料理が自慢のホテルです。

f0360974_09290887.jpg






この日の宿泊のお客様は6組だとか…



全てが貸し切り状態♪



ごちそうを堪能して温泉にのんびり浸かって、極楽極楽 (●^o^●)



f0360974_09290986.jpg





このお料理、絶妙のタイミングで出てきます。



毎回、お箸をつける前に「写真写真!」とココまで撮影成功。



ところがね、デザートで気が抜けて…



f0360974_09290965.jpg




あはは~食べちゃった(^^ゞ





この時の夕焼けがキレイだったなぁ。



f0360974_09291058.jpg





こんなすてきな景色を見ながら優雅にディナー。



2人だとこんなこともできるのね♡





…と仙台から福島まで移動して楽しい1日目が終わりました。




でもね、実はディナーの前にbusumeの担任の先生から携帯電話に連絡が入ってたの。



私、知らない番号だから無視してしまった。



食事の後にも電話があったんだけど、やっぱり知らない番号だから無視!



夫にも、知らない番号の電話だから出ないと言っていたわ…



busumeのSOSだったのに~~~~(>_<)




そして、寝てしまったのよ。




次の朝早くに母からの電話でbusumeの緊急事態を知って驚いたのでした(@_@;)



ま、今思えば何も知らなかったから、のんびりご飯食べて温泉にも浸かれたんだけどね。




ココからはあわただしかったわぁ~~




朝食

f0360974_09291193.jpg


上が私の洋食で下が夫の和食。



あさから食べられないほどのごちそうが出てくるのよ。



朝食は東側のレストランでいただきました。

f0360974_09291230.jpg






そして、荷造りして帰路に就いたのでした。




あ…



途中でブルーベーリー買ったんだっけ^m^



f0360974_09291354.jpg






あとは、皆さんが知っての通りでございます。






以上、旅行記やっと終了で~す。



最後までお付き合いありがとう(*^。^*)












                今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
[PR]
by hanako-diary | 2012-08-06 21:59 | 旅行

旅行記


busume、お昼ごはんにうどんを食べて


そろそろ眠くなるはずなのに、テレビの前から動かない~(ーー;)


韓ドラも気になるけど、今はブログ更新のチャンスだね!







では、先日の旅行の写真をUPしま~す♪




f0360974_09284524.jpg




行ってきました。


仙台。


こちらは、松島です。


あの大震災で大変な津波被害がありましたが


三陸地域に比べると、松島湾内の島々のおかげで


被害は少なかったといわれています。


とはいっても、津波到達地点という印をみると


かなりの範囲で影響があったようです。





ココは、国宝・瑞巌寺へと続く参道。
左側の写真の人がいるところあたりまで津波が到達。
f0360974_09284633.jpg

ん~距離が全く分からないね。
海の公園から道路を挟んですぐのところです。
道路際にはお土産屋さんが並んでいて、ここは被害はあったはずなのに
すっかり片付いていました。
実はね、震災の半年前にも訪れていたの。

白猫ちゃんは、テレビ出演もした有名な猫様らしいよ^m^
           



丑の日だったので参道の奥のお店でうなぎを食べました。
ざるそばを1人前ずつと、うな重半分こ ^_^; うなぎ、小さすぎる~~
f0360974_09284752.jpg






此方は重要文化財、五大堂。
f0360974_09284862.jpg




f0360974_09284988.jpg









旅行の目的である仙台市内での用事を済ませ、次は福島県へGOGO!
f0360974_09285019.jpg

のどかすぎる~~~(●^o^●)






それでは、続きはまた今度。
  


  まとまりのない記事ですまないねぇ (^^ゞ










                 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
[PR]
by hanako-diary | 2012-08-01 15:34 | 旅行