*hanako-diary* hanako163.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

普通の主婦の自己満足なブログ日記


by hanako*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ご飯( 47 )


今日のおかずとサプリ



便秘です。

この辺ですっきりしておかなければ

苦しくなりそうです。


そんな今日は
ひじきときのことこんにゃくを«٩(*´∀`*)۶»


f0360974_14360793.png

出来ました!

f0360974_14425189.png


玄米の黒豆ご飯も。

f0360974_14435276.png



お昼に食べました。

夜も食べます‼







一緒にお庭めぐりをした友人が

更年期がツラいならと

サプリをすすめてくれましたよ。

f0360974_14472372.png


初めにドラッグストアーでも買える
エクオールを試してみたけれど
ほとんど変化無しだったので
ちょっとお高いエクエルを
取り寄せてもらいました。
期待しています(๑´ლ`๑)フフ♡

テレビでもエクオール効果のこと
やってましたよねー






今日も遊びに来てくれてありがとうございます
(*´ω`*)














[PR]
by hanako-diary | 2017-06-13 14:34 | ご飯

流行りのおかず


台風9号が関東地方を通過しました。
私の家ではカバーをかけた例の自転車が倒れたくらいで
大きな被害はありませんでした。

けどー
電車がちゃんと動いているかどうか。。。
息子の帰りが心配ですよ(´-ω-`)う~む





さてー

最近の我が家で流行ってるおかずですー

f0360974_18472822.jpg

切り干し大根のサラダ☆
パリパリの歯ごたえがたまりませんよ╰(*´︶`*)╯♡


クックパッドさんいつもありがとう♡♡♡






今日も遊びにきてくれてありがとうございます \( *´ω`* )/













[PR]
by hanako-diary | 2016-08-22 20:32 | ご飯

今日のご飯とP子と私


今日は美容院でヘアカラーと
前髪矯正パーマしてきました(*´︶`*)❀


暑さで言うこと聞かない前髪が落ち着いたし
白髪もキレイに染まったし
少しはマシになったかしら。。。

f0360974_21060072.jpg
この写真の意味がわからないって言わないでね(艸*>3<*)∵ぷっ


ドアの後ろでお座りしてるP子も
さっきお風呂に入って
サッパリふわふわになりましたよ∩^ω^∩





そして~
今日はとうもろこしご飯作りました!
f0360974_21100163.jpg
人気のご飯ブログでとうもろこしのしんも
一緒に炊き込むってあったからやってみました。

芯無しの味が思い出せないけれど、
このごはん美味しかったです!

f0360974_21243024.jpg

ん~でも~
一番美味しかったのは
一緒に入れたほぐしてない
とうもろこしだったりして(*≧艸≦)






今日も遊びにきてくれてありがとうございます (๑•᎑•๑)












[PR]
by hanako-diary | 2016-08-05 21:22 | ご飯

あたりです


かぼちゃの季節がやって来ました。
好きですよ♡
この夏は3回食べました。
どのかぼちゃもお買い得の物でしたが
どれもホクホク!
とっても美味しかったです٩(๑>∀<๑)۶



f0360974_18542020.jpg

今年のかぼちゃは美味しいのかな。
あたりです(*´∀`*)






今日も遊びにきてくれてありがとうございます ٩( 'ω' )و










[PR]
by hanako-diary | 2016-08-04 20:18 | ご飯

今日は土用の丑の日。
うなぎの日٩(๑>∀<๑)۶


けれど、残念なことに
今夜は息子も娘も食べません。
だから今日はうなぎはたべられませんよ。
夫と二人なんだから手抜き&節約(;゚艸゚)ヌォォォ~!!


我が家はそーゆー事なので
今日のご飯は
タコ飯デス(*´艸`*)アハッ



テレビCMで見て食べたくなったんです♡

f0360974_17550177.jpg
レシピはいつもお世話になってる
クックパッドさんからです☆

たこの旨味がご飯にしみて
しょうがもきいて
美味しかったです٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

タコが硬かったけどね、夫は満足。



うなぎはまたの機会までおあずけデース(〃ω〃)




暑さでぐったりP子ちゃん♪
f0360974_20171598.jpg


そろそろエアコンつけて欲しいワン(∪・∞・∪)ワンッ!
f0360974_20180032.jpg







今日も遊びにきてくれてありがとうございます  (*ˆ﹀ˆ*)











[PR]
by hanako-diary | 2016-07-30 21:03 | ご飯

こんばんは、hanako*です。
お昼寝をしながら
韓国ドラマを観ることが日課です(〃艸〃)♡



今見ているドラマでは
毎回おいしそなお料理を
それはそれは本当に
美味しそうに食べるシーンが
たくさん出てきます(๑>؂<๑)۶


あーー!
食べたくなりましたー
今夜のごはんはこれで決まりです!!

f0360974_18532170.jpg

f0360974_18533748.jpg
久しぶりに料理本をひらきます。




目玉焼きをのせてー

f0360974_19073183.jpg
ご飯とキムチも混ぜ混ぜして食べました♡


チョー美味しいー✧ฺ・。(*✪ω✪*)・。✧


韓国語で
チョンマル マシッソヨ✧ฺ・。(*✪ω✪*)・。✧




近所にも韓国料理のお店があったんですけど
随分前に学習塾になりました...(lll-ω-)チーン


久々に食べたいなー
韓国料理のお店でねー(♡˙︶˙♡)







今日も遊びにきてくれてありがとうございます (* ˘ ³˘)♡*








[PR]
by hanako-diary | 2016-07-27 20:46 | ご飯

今日のブランチ 娘編


昨日でテストが終わった娘。
夜遅くまで遊んで帰って来ました。




今日はお昼の12時からラストの21時までの
アルバイトです。


ギリギリまで寝てました。
パンのお土産を期待して
大盛りブランチ(♡>艸<♡)きゃ
f0360974_19134742.jpg
納豆パスタ!


クックパッドさん
いつもありがとう♡





こちらは娘の好きなおかず☆
f0360974_19153047.jpg
海老団子でーす!


エビが苦手の息子がいないときに
作りますよ(^ω^;)








今日も遊びにきてくれてありがとうございます (*´︶`*)❀













[PR]
by hanako-diary | 2016-07-23 21:02 | ご飯

朝の飲み物 息子編


こちらは今日から夏休みです。
それなのにそれなのに
今日は肌寒い雨模様。

私的には涼しくて過ごしやすかったデスヨ(*´∀`).。o○





さてー朝の飲み物。
夫と私は野菜と果物のスムージーを飲みますが
息子はバナナジュースを飲むんです。

f0360974_16522401.jpg
牛乳、ヨーグルト、バナナ
ヨーグルトはダノンBIOプレーン味
息子のお気に入りです♡





今日の朝ご飯 息子編☆
f0360974_16574460.jpg
昨日の夕飯は食べなかったので
息子の分の鳥ハムとアメーラのサラダ






アメーラで朝食を(*´艸`*)
f0360974_17005811.jpg

息子にトマトの話しをしましたがー
無関心無関心(´>ω<`)
そんなもんだよねー





お昼はにゅうめんにしましたよん♪
f0360974_17110569.jpg
熱いからフーフーしようと
少しだけ置いといたら伸びてるー(*´^`*)








今日も遊びにきてくれてありがとうございます    ╰(*´︶`*)╯











[PR]
by hanako-diary | 2016-07-21 20:36 | ご飯

ぷち食堂


今夜はコロッケ♪



夫の妹から送られてきた
ジャガイモとたまねぎで作ります。



ジャガイモはきたあかり。
ホクホクですよ( ^ω^ )♡


f0360974_17350950.jpg

毎週木曜日は小学生の姪っ子甥っ子が
実家で晩御飯を食べに来るので
その分も作ります٩(* 'ω' *)و




大量大量(^ω^;)

f0360974_17410944.jpg

全部で25個のコロッケを
時間差で揚げます!




まるで食堂(*≧艸≦)

f0360974_17434907.jpg

ラストは息子が帰る9時半頃かなー








今日も遊びにきてくれてありがとうございます (*´˘`*)♡











[PR]
by hanako-diary | 2016-07-14 20:13 | ご飯

夏カレーと枝豆


今夜はカレー♪
皆さんのところで美味しそうなカレーを見て
食べたくなっちゃいましたよ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。


f0360974_18584181.jpg
にんにく
挽き肉
トマト缶
なす
かぼちゃ
たまねぎ




いつものバーモントカレーだけど具が変わると
こりゃまた美味しいねぇヽ(♡´∀`♡)ノ
男子はおかわりしてたよん☆






おつまみに枝豆
f0360974_18595669.jpg
そふぁーに横になってるのは息子。


週末1泊で山登りの予定だったらしんだけど
昨日土曜のお天気が雨だったので中止


ソファーとられた( ºωº )チーン…




そしてー
今日のP子ちゃん♡


皆がご飯食べてるときにテーブルの下で
何か落ちてこないかとじっとまってたP子の額に・・・
えええ枝豆が(*´艸`*)
f0360974_19544999.jpg
緑の見えますか?

この後、頭振って食べてた。







今日は選挙あったし
息子が家にいたし
夫が娘の運転でドライブしてたし
落ちつかない日曜でした(* ̄‥ ̄*)ゝ






今日も遊びにきてくれてありがとうございます (* ˘ ³˘)♡*












[PR]
by hanako-diary | 2016-07-10 20:33 | ご飯